はらぺこランナー旅日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ニュージーランドどたばた旅日記 New Plymouth その1

<<   作成日時 : 2004/10/21 00:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
8時くらいにYHAを出発,Waitomo経由でNew Plymouthに向かう。
晴れたり雨降ったり,忙しい天気。

ワイトモはツチボタルで有名な洞窟があるところ。中での撮影は禁止。
ガイドが一人ついて,石筍や鍾乳石の説明をしてくれた。最後に,船に乗ってツチボタルがたくさんいるところを通り,洞窟から出る。洞窟内にはロープが張ってあり,ガイドはそのロープによって,船を操縦する。真っ暗な闇,静寂の中にツチボタルの光が,まるで天の川のように天井に広がるその景色は圧巻だった。ここでは他にもブラックウォーターラフティングやロスト・ワールドなど体験してみたいアクティビティがたくさんあった。しかし17時頃までにはニュープリマスに着かねばならないので,写真を撮っておさらばする。

ニュープリマスまでのドライブは,長距離だったが,とにかく景色が素晴らしかった!期待していた羊だらけの風景にも出会うことができた。また,海沿いにも牧場があって,海と羊(牛)という組み合わせはなんだかとても新鮮だった。止まって写真を撮りたいところがどんどん出てくる。しかし容易に止まれない。何せ100km/hで運転しているのだ。それでも何ヶ所かで立ち止まって写真を撮った。とても風が強かった。ひどい睡魔に襲われ,途中で休憩して仮眠した。外国に来ても変わらないなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ニュージーランドどたばた旅日記 New Plymouth その1 はらぺこランナー旅日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる