はらぺこランナー旅日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 第53回勝田全国マラソン

<<   作成日時 : 2005/02/04 00:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

公式記録 3:12:47
ネットタイム 3:12:25
順位 343位

ひそかに3時間10分切りを狙っていたレース。甘かった・・・。37Kmまでは目標達成できるペースであった。しかし現時点での実力をいかんなく発揮できたと思う。これが今の実力だ。強風を考慮すれば,もう少し縮まる可能性はあるが。

目標達成はできなかったが,自己ベストを更新したことは素直に嬉しい。今回の良かった点は,信頼できるペースメーカーをレース中に見つけ,ずっとついていったこと。つくばマラソンの反省を踏まえたレースができたこと,具体的には当日スタートまでの準備に時間に余裕をもって取り組めたことと無理にペースを上げなかったこと。

直前3日間体調を崩したが,スタートラインにたったときにはなんだか大丈夫,という気がした。

応援の力も大きい。4キロ・14キロ・23キロ・27キロ・ゴールにそれぞれ応援がいたのは助かった。しかも23キロと27キロではウィダーインゼリー&アミノバイタルをいただいた。

悪かったのは,終わったあと,ダウン&ストレッチを入念に行わなかったこと,やすらぎの湯で温泉にじっくりつかってしまったこと(足を温めないほうがいい)。

ところで,サンタクロースマラソンってのがあるらしい。気になる・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
如月(*^_^*)
2/4 立春です。 I'm still sore . です。 レッスンのとき,sore を sour と間違えて笑われました。発音的にはサゥワーではなくてソォワーが正解です。soreだと怒る,という意味になってしまうらしい。 ...続きを見る
はらぺこランナー旅日記@WebryBlo...
2005/02/04 21:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第53回勝田全国マラソン はらぺこランナー旅日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる