はらぺこランナー旅日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 如月(*^_^*)

<<   作成日時 : 2005/02/04 00:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2/24
すでに25日,誕生日です(^^♪ホワイトバースデーだー!?すごい雪で,いったい朝にはどれだけ積もるのだろう(雪は珍しい)。誕生日イブは走って,飲んで,歌ってでした。
職場でインフルエンザが大流行中。はやくおさまらないかなぁ・・・。


2/22
NOVAで靖国神社の説明や小泉総理に対する感想とか,国政や市政について,何も話せず,へこんだ。日本語でも無理だ・・・。いったいどうすれば議論できるようになれるんだ!?


2/21
親不知は結局抜かなかった。
TOEIC,690だった。前回より10ポイントダウンしてしまった。くそ〜・・・。


2/17
NOVAのインストラクターが風邪をひいている。危険だ。今日はマスク着用でレッスンを受けた。
黒かりんのど飴なかなかうまい。
郭海皇はいったいなんなんだ?大らいたいさいの意味はなんだったのだろうか・・・。


2/16
地震!眠っていて気づかなかった・・・(^_^;)ちょっとショック。

マラソン後ずっと違和感があった左ふくらはぎの状態が良くなってきた(^^♪

2/15
コロッケを食いすぎて若干胃もたれ。 I have an upset stomach .
重力ピエロ,読み終わりました。まだ2冊しか伊坂幸太郎の本は読んでいないですが,登場人物がイキイキしてる感じがします。セリフ,というか会話がいい。テンポもよい。

この前図書館で借りてきた本は,『真夜中のユニコーン〜伊集院大介の休日』,『ブレイブ・ストーリー(上)』,『ワイルド・ソウル』,『読書力』などです。経済とか,地方自治関係の書物を読むべきなのだろうか・・・。つい小説を借りてしまう・・・。

山手線占い,知ってますか?僕は「大崎」でした。
http://www.web1week.com/tokyo/uranai/


2/14
バレンタイン・デーでした。義理でも何でももらえると嬉しいもんです(^^)♪

11日・12日とテニス仲間のスキー合宿に行きました。そして,なんとスノーボードに初挑戦!
もちろん転びまくりでしたが,思っていたより楽しかったです。もっとブルーな状況を想定していたので・・・。ゼロからのスタートだから上達するのが楽しかったです。リフトも乗ったし。5回くらい乗って2回転んだけど・・・。とにかく滑って早くもっとうまくなりたい,という気持ちだったんですが,最後の一本になって,疲れもでてきたせいかなんだかへこみ気味になって,残念でした。

三連休とあってスキー場はものすごくこんでました。ここ数年で一番の混み具合だったらしい。ウェアやボードのレンタルも終わってしまって,焦りました。

交通費・・・2,500円
宿泊・リフト代・・・13,500円
ウェアレンタル代(2日分)・・・5,000円
スノーボードセットレンタル代・・・2,500円
スクール(90分)+スノーボードセットレンタル(4時間)代・・・6,500円
ユラックス熱海代・・・400円

『JFK』見ました。急いで見たので,もう一度みたいなぁ。


2/9
今日の午前10時前にはAmazonから宅配便が届いていたようです。速い・・・☆

サッカー,勝ちました!やった!!
後半しか見れませんでした。高原・中村が入った直後はかなりいい感じだったんですが,その後はじれったいまま,相手のフリーキックがあわやゴールで逆転かとヒヤヒヤしていましたが,ロスタイムによく決めてくれた(^^)
とにかく結果が全てです。予想より苦戦した,とかいう声もありますが,とにかく勝ち点3は大きい!最終予選突破に向けて最高のスタートが切れました(^^♪

勝田マラソンが終わってから全然走ってない。2週間,休養するはずだったが,ここまで完全に休むつもりではなかった。まぁ,仕方ない。まだ左ふくらはぎがコリコリする。痛み,ではないんだが,気になる,ということはあまりいいことではない。

最近よく今後の目標,計画を考えるが,とりあえずもう少しランニング・英会話を鍛えようかと思う。
もうちょっと集中して,より高いレベルに到達したい。やる気さえあればいけそうな気がする。そしてやる気がじわじわたまってきている。この流れを大切にしていきたい。


2/8
indecisive・・・優柔不断な,です。
今日は一日お疲れモードでした。

三色ボールペンを購入しました。
『超』整理手帳2005年版をアマゾンで注文しました。Amazonで初のお買い物♪
ねじまき鳥クロニクル第2部まで読みました。やはり村上春樹の小説は独特な感じ。
齋藤孝の「体を揺さぶる英語入門」,読みながら英語の名文を朗読してます。
スピッツの『スーベニア』レンタルしました。
オリバー・ストーン監督の『JFK』を借りてきたので今週中に見ようと思います。

2/4
立春です。
I'm still sore . です。
レッスンのとき,sore を sour と間違えて笑われました。発音的にはサゥワーではなくてソォワーが正解です。soreだと怒る,という意味になってしまうらしい。

My legs are inflamed . です。炎症を起こしている状態。

自己ベスト!は I broke my record ! です。

最近,電子レンジでものをあっためたことを忘れてほったらかしにしてしまうことがよくあります。
今日は冷凍のカップひじき。この前は牛乳。たいてい使おうと思って電子レンジを開けたときに気づくから,ショックです。やれやれ。

2/3
節分です。

先月末の勝田マラソンを振り返って,簡単にまとめました。

http://harapeko-runner.at.webry.info/200502/article_1.html

齋藤孝がけっこうマイブームです。
『段取り力』を読んでます。3色ボールペンがほしい今日この頃です。
からだを揺さぶる英語入門も読んでいます。


重力ピエロ
重力ピエロ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
英語上達のキモは?
英会話をしてみたい!というだけでなく、就職や転職でTOEICが必要!という方におすすめな英語勉強法です。 ...続きを見る
英会話だけじゃないTOEICでも満点を取...
2006/11/10 23:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
如月(*^_^*) はらぺこランナー旅日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる