はらぺこランナー旅日記

アクセスカウンタ

zoom RSS いつのまにか水無月(^_^.)

<<   作成日時 : 2005/06/01 21:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
6/28
朝,シャワーを浴びて,部屋をかたづける。まだいい気分。この勢いで部屋を一気に片付けたいのだが。ネットで注文した時計がなかなか入荷しない(ーー;)

6/27
休日。活動的な一日で,友達にも会って,気分の良い日であった。こういう日が続けばいいのになぁ。
早い時間帯に走り出して,いい気分で10キロ以上走りきれたからだろう。自信が回復した。やはりあせらないでゆっくり走るのがいい。走らないよりはずっと運動しているわけだから。
ヤマダに行く。電子辞書どれ買おうかなぁ〜・・・。決まらん。
通販生活で,初のお買い物!ガーゼのケットを買ってみました。早く届かないかなぁ〜。わくわく!(^^)!

6/26
休日。走り出す時間が遅くなってしまい,11時30分〜走り出す。クーラーのきいた部屋からいきなり炎天下を走り出したものだから,一気に気持ち悪くなって,頭がんがんしてきた。4KMでギブアップ。がっくり。歩いてとぼとぼと帰る。
うどんかそばが食べたかったのに,○田の「とんこつ屋」でチャーシューメンを食べる。しかも連れがライスを注文してしまった。「友達が言ってたんだけど,ここはライスがすげーらしいんだよ。」確かに。普通の茶碗三杯分くらいの丼で出てきた。食べるのに疲れてしまった・・・。
その後部屋に帰ったが,頭がガンガン痛くて,寝る。しかし部屋はガンガン暑くて,汗だくになり,起きても全然気分がすっきりしない。一仕事終わったあとのせっかくの休日なのに,この悶々として部屋にいるのが精神面に悪影響を及ぼし,気分がデフレスパイラル状態に陥る。そして久しぶりの友達30人くらいにだめだめメールを送ってしまう。たくさんの励ましメールが来て,ちょっとハッピーになる。
松屋に行き,ケーズに行き,ツタヤに行く。
ツタヤで何かレンタルしようと思うが,決まらず,迷って,2時間が経過(途中少し立ち読みも入ったがそれでも1時間以上は迷っていたのは間違いない)して,げっそりして家に帰る。

6/25
出勤。仕事ではドタバタした。でも夕食はタダで食えてよかった。

6/24
通勤ランした。しかし帰りは仕事が長引いてしまってぐったり。要領が悪い。物事を決めるのに時間がかかる。考え込むと落ち込んでしまう。悩んでいると疲れてしまう。ぐったり。

6/23
結局朝は4時30分に目が覚めた。テレビをつけると,前半の終盤で,1−2だった。
それにしても惜しかった。でも,いい展開でよかった。徒労感ではなく高揚感で一日をスタートすることができた。

6/22
明日の早朝はブラジル戦です。勝てるとは思わないが,やはり見たいので,5時に起きて後半だけ見るつもりです。
最近筋トレの成果が視覚的に分かるようになってきて,嬉しいです。こうなるとやる気も出てくる。具体的には腹筋です。以前ほどではないけどね。

6/21
朝,みそ汁をひっくり返してショックでした。
今日は暑かった。職場で消防訓練がありました。放水しました。あんなに圧力あるとは思わなかった・・・。ぐいぐいホースに押されてびびりました。持ち方にこつがあるんだろうなぁ,きっと。腰にあてるとか。

6/20
やはりYデンキは嫌いです。店員の応対が悪い。
欲しいもの
・モバイルノートPC
・電子辞書
・除湿機
・ランニング時に使い勝手のいいデジタルオーディオプレイヤー

6/19
父の日でした。タイメックスのランニング用の時計をプレゼントしてみました。

6/18
今日は珍しく友達の悩みを聞く役でした。

6/17
二日連続で飲み会。睡眠不足と疲れで吹き出物が出てきた。また走れなくなっちゃうかな・・・。
結局サッカーは負けちゃったんだね。やはり世界の壁は厚い。

6/16
あまり眠れなかった。寿司食いました。わさびがきつかった。
今日はコンフェデ杯。今のところ1−1。頑張ってるじゃん。

6/15
いきなり途切れそうでした。
今日はちょっと疲れました。ヘビーでした。ココリコ見過ごしました。

6/14
またいつ途切れるか分からないけど,なんとか2週間続きました。日記。
最近のランニングではペースダウンしたり,途中で止まったり,歩いたりすることがたびたびあります。暑いせいなのか,ペースが速すぎるのか分からないけど。はっきりいってちょっとショックです。
ランニングしているのに,気分が高揚せず,イライラしたり,落ち込んだりしてしまう。
でもまぁ,とにかく現状を受け入れることにしました。地道にやっていきます。そうすればきっとまた楽に走れるようになる。だって俺はフルマラソン11回全て完走して,ベストは3時間12分だし,富士登山競走も3回出て,時間内完走も達成したのだ。

カワチで除湿剤を買い込みました。梅雨です。いやな季節です。押入れ&下駄箱の中身がカビるんです。気をつけなくちゃ。

6/13
午前のみ出勤。その後2レッスン。その後ボイス×2。疲れたので抜ける。このときにナンバープレートを返さずにいた。返さなければ当日またボイスに入れるから。夜またくるかな〜とか思って。ここらへんでしっかり決めて行動したい。結局その後またぶらぶらとブックオフに行きバガボンド,ワンピースを2時間ほど立ち読み・・・。90分ランニングするはずがもう心が折れてしまった・・・。ふらふらとノバに行きナンバープレートを返して,かもみーるでマンガ読んでにんにくの芽入り焼肉定食を食べて,
帰りがけにコンビニでまた立ち読みしてしまった・・・。もうだめ。

6/12
ジンギスカンを食べた!安かったし,おいしかった!
夕食後,10キロ走った。
ネットでタイメックスのラップ75を購入してしまった。ナイキのも人気があるようだったが,数字が読みづらそうなのと,電池交換がスムーズにできなさそうという理由で却下。
でも在庫切れでいつ入ってくることやら。気長に待とう。

6/11
午後からの出勤。午前中雨降っていなかったのに,だるくて走れなかった。うぅ・・・。最近は臆病だ。好奇心がない。

瑠璃の島,エンタの神様を見た。

気づくと週末が来ていて,なにしようか決まらずおろおろしている。

「なるようにしかならないんだから,どうにもならないことで考え込まない!」って,アドバイスもらったんだけど,ほんと,そのとおりなんだけど,ねぇ。

6/10
梅雨入り・・・。
仕事でミス,ついてなかったり,天気悪かったりで気分もどんより。グイン・サーガ102巻買って一気に読む。気分のせいかあまり面白くなかった。でもイシュトの苦しみが解放されたところは良かった。すがすがしい感じが。いまそうなりたい。でも怨霊に苦しめられたくはないけど・・・。

デジタルオーディオプレイヤーを物色。Rioのアスリートモデル,iPodシャッフル。特に後者は桁違いの薄さ,小ささ,軽さだ。USBメモリとほとんど変わらない。オプションでアームバンドがある。

6/9
今日は通勤ラン。髪が短くなったおかげで気持ちいい。でも明日からは当分雨続きなんでしょ?やだなー(ーー;)
富士登山競走に出ないため,当分大きなレースはない。ということで,9月くらいまでは最低限の走力を維持できるレベルの計画をたてることにした。

週3日,30キロ。そうすれば月120キロという計算。

通勤ランをすれば3.5+3.5=7キロは稼げる。週に一度通勤ランをして,土・日のどちらかに10キロ,月曜日に15キロが理想かな。

これからは雨対策も必要だ。時計も早く欲しい。タイメックスかナイキか迷ってる。

6/8
日本勝利!!おめでと〜(^_^)
ずっと見ていたのに,たまたま歯磨きをしに洗面所に行ったとたんに柳沢がゴール決めてた・・・。
大黒の2点目は見れたからよかったぁ。
勝利を先取りして髪切りました。

6/7
ネタが思いつかない。なかなか思うように仕事がはかどらない。今日は自転車出勤。

6/6
現在の職場は月曜が定休日なんです。ということで今日は休日。偕楽園jog,英会話レッスン,本屋までは良かったんだけれど,そのあとブック・オフに行って立ち読みしてしまった・・・。3時間以上(^^ゞ 読んだのはベルセルク,がろうでん,バトルロワイヤル。

月曜の休日の過ごし方が分からず,困っている。こんな表現,というか思考回路がそもそもおかしいのだろうけれども。とりあえず案をリストアップしてみる。
・走る
・英会話のレッスンorボイス
・レンタルで映画鑑賞
・映画を見る
・喫茶店で読書
・屋外で読書
・掃除,洗濯
・昼寝
・旧友に手紙を書く
・仕事に関係する勉強(歴史とか)
・サイクリング
・おばあちゃんちに行く
・ドライブ
・洋楽を聴く・練習する
・部屋の模様替え

6/5
今日は友人の定期演奏会があったのだけれど,仕事でいけませんでした。終わったあとに,そのバイオリニストの友人と,代わりに聴きに行ってくれた友人たちで飲みました。逢時人,なかなか良かったです。トイレがすごくきれいでおしゃれ。

初めて通勤ランをした。10分走ると汗が出てくる。職場で着替えたらなんと,ベルトがない!!急いで取りに帰りました・・・。とほほ。

6/4
今年は富士登山競走には出ません。3年連続で挑戦していたんだけどなぁ。
サッカー勝ってよかったねぇ!
またまた喉が痛い。いったいいつになったらこの風邪は治るのか?風邪なのか?
「瑠璃の島」,久々に見ました。次回も見たくなった。

6/3
今日はバーレーン戦があるが,見ないで寝る。
ラップメモリー50以上の時計が欲しい。今までの時計はどうやらなくしてしまったようだ。
仕事がちょこっと忙しくなってきた。でも走った。6キロ。なんだか忍耐力がおちている。久しぶりにリュックを背負って走ったせいか,暑いせいか,トシのせいか・・・。

6/2
3日連続で災難が・・・。
一昨日・・・駐車場を歩いていたら,降りてくるバーに気づかず,おでこを直撃(/_;)
昨日・・・電話をとるのに腰を浮かせて受話器を取って,座ろうとしたらイスがなくて,尻が床に激突。
今日・・・麦茶を飲んでいたらいきなりむせて,吐き出し,書類を汚す。溺れた気分。

不幸中の幸いなことに,どれも大事には至らなかったが。

6/1
5月は精神的にも身体的にもイマイチだったのでサボってしまいました。まぁ今もたいして変わりはないけれど,少しは新しい環境にも慣れてきたのでまた日記を復活してみました。またいつまで続くか分からないけれども。

今日は5時30分に起きて,早朝ランをやってみた。
そしていよいよ明日以降,通勤ランにチャレンジしてみようと思う。今日は準備として,スーツと靴を職場に持っていき,置いてきた。ワイシャツと下着をリュックに入れて,走って通勤し,始業前に着替える。帰りはまた着替えて走って帰ってくる。平日2回くらいできればなー,と思っている。

先月29日の日曜日,山中湖ロードレースに行ってきました。以下結果報告↓
http://harapeko-runner.at.webry.info/200506/article_2.html


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いつのまにか水無月(^_^.) はらぺこランナー旅日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる