はらぺこランナー旅日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 第25回山中湖ロードレース(ハーフマラソンの部)

<<   作成日時 : 2005/06/01 22:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

画像
公式記録   1:48:20
ネットタイム 1:47:06
順位      812位/1944人(ハーフ一般男子)

2年ぶりの出場。これが2回目のハーフマラソン。15分ほど前回より遅いタイムだった。

しかし,もともと体調不良で,最初から目標は気持ちよく走りきること,だった。これは達成できたので満足。最初の5キロをゆっくり,そこからペースアップして,最後もバテバテになることなく走りきれた。

スタートしてすぐ,外国人のカップルの隣についた。英会話の勉強と思い,二人の会話をずっと聞きながら走っていた。ラッキーなことにその外国人ランナー二人はずっとしゃべっていたのだ。会話に割って入ろうかなとも思ったが,あえて聞きに徹してみた。
やはりはっきりは聞き取れなくて,少しショックだった。どうしてもナチュラルに話されるとだめみたいだ。なんとなくの内容は分かるのだが,具体的に聞き取れない。

6キロ過ぎ,上り坂のはじまるあたりで,男性ランナーがいきなりペースをあげたので,ついていった。だが速すぎたので,ついていくのはあきらめてペースを落とした。これは正解だったと思う。それでも坂では他の選手を抜きまくった。

富士山のてっぺんにガスがかかっていて見えないのが残念だった。

走り終わって4時間くらいたって,右足裏親指の付け根あたりが痛くなる。最近よくある症状。ちょっとがっかり。

なんだか分からないがまた走る気分になってきたのが一番の収穫であった。
午前三時のルースター
午前三時のルースター

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
山中湖ロードレースにYOYOブースを出店しました
YOYO WEB SITE & プロモーション担当の狩野(かのう)です。 ...続きを見る
YOYO と その仲間達
2005/06/02 18:36
第25回 スポニチ 山中湖ロードレース
山梨県南都留郡山中湖村 ...続きを見る
オールスポーツ コミュニティ BLOG ...
2005/06/04 16:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
お邪魔します、こんにちは。ブログでいろんなスポーツの大会について書いている者です。当日はお疲れ様でした。
ブログで山中湖ロードレースのことにもふれています。
是非気楽に立ち寄ってみてもらえれば嬉しいです。
オールスポーツブログ 新井
2005/06/04 16:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
第25回山中湖ロードレース(ハーフマラソンの部) はらぺこランナー旅日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる