はらぺこランナー旅日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2006 January

<<   作成日時 : 2006/01/04 00:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

1/13
注文していたホノルルマラソンの写真入りCDが届きました!自分の走っているところは11枚収められていました。他にマラソンの流れが分かるような写真が13枚入っていました。もう少し写真の枚数を多くしてほしかった・・・。価格がかなり高かったと思うので。マイ・マラソンDVDより高かったんじゃないかなぁ?でも記念になるからまぁ良しとしよう。走っている最中の自分の写真は普通撮れないしね。
早くDVDもこないかな♪

12時までに寝ようと思っていたんだが間に合わなかった・・・。これを書いている時点で既に過ぎていたんだけれども。勝田マラソンの調整として,早寝早起きの習慣を身につけたい。つまり朝型にしたいのです。23時〜24時に就寝して,5時〜6時に起床するようにしたい。あとは就寝前にストレッチ,マッサージする癖をつけたい。
・・・というわけでそろそろ寝まーす☆彡

1/12
この2日間はやはりハーフマラソンの疲れが出ていたのだろう。やっと復活してきた。今日は通勤jog。で,気分良く部屋に帰ってきてみたら,なんと,エアコンがつけっぱなし^^;やれやれ。

BIGLOBEのページに『スキージャンプ・ペア』の動画があって,面白くて見ていたら,なんと映画化するそうじゃありませんか!?おまけにコンプリートBOXなるものも出るそうで,すごーく欲しくなって,amazonにジャンプして,買いそうになったけど,レビューを読んで踏みとどまりました。「飽きる」とか「1作目は良かったけど・・・」的なコメントが多かった。確かにおれが衝撃を受けたのは1作目であって,抱腹絶倒とはまさにこのことかと思った。でも,よく考えてみると,確かに飽きるかもしれない。

で,amazonを見ていたら,伊坂幸太郎が『死神の精度』以外にも『魔王』『砂漠』と立て続けに作品を出しているじゃないですか。レビューを読んでいたら,ものすごく読みたくなってきてしまった。友達にも『死神の・・・』は薦められたし。

メガネを買おうと思っているんだけど,なかなか買えません。眼鏡屋に行かなくちゃ。バーゲンやっているうちにコートも買いたいんだけれどな。でもこの前ランニングシャツ・ランニングパンツ・イヤーウォーマーとか買ってしまった。お出かけ用のボストンバックも欲しいし。うーん,ちょっと我慢しないとなー。

1/9
今日は東海村ハーフマラソンで,自己ベストが出ました! 1:27台です。
しかも90%の走りで。フルマラソンの練習の一環ということを念頭に置き,とにかくマイペースを貫きました。

目標は,1時間32分〜35分で,余力を残して気分よく走りきる,ということだったんだけど,予想以上のできです。ゴール後も余裕があったし。

でも50秒差で49歳の先輩に負けてしまいました^_^;悔しいけれど,でもペースを乱されず走りきれた喜びのほうが上です。勝田マラソンの練習レース,ということを見失わなかったから。精神力がレベルアップしている気がする。

今月29日の勝田マラソンが楽しみです。3時間10分を切るのが目標だったけれど,欲を出して3時間5分いってみようかなぁ?

1/8
一般の人は土・日・月だと思いますが,おれは日・月・火と3連休です。

昨日はつくばで友人と飲みました。そしてダーツで遊びました。それにしてもやっぱり親友っていいなぁ,って思いました。何でも話せるって,いいよね。言いたくても言えないこととか,結構話せて,気持ちが軽くなりました。そういう友達がいるって,とても自分は幸せだ,って思います。家族についても然りだけれど。うん。結構ささやかな幸せをとても幸せに感じられるのは長所なのかな。気分によっても左右されるんだけど^_^;

今日はつくばから帰ってきて,走って英会話に行きました。オーストラリアの「ネットボール」についての話を聞いてました。Benには箱根駅伝を説明して,お守りの話から迷信を信じる信じないといったこと議論しました。

夜テレビをつけていたら三谷幸喜が生出演していて,THE有頂天ホテルが見たくなってきた。三谷幸喜のエッセイは読んだことがあって,すごく面白かったんです。それにしても太田光があんなに熱く語っていたのを見たのは初めてで,つい引き込まれた。学生時代に,三谷幸喜に対して,いろんな想いがあったそうなんです。

さて,明日は東海村マラソン(ハーフの部)!目標は,1時間32分〜35分で,気持ちよく走りきること,です。月末の勝田マラソンに向けて,最後の練習レース。頑張ります!

1/6
今年初の通勤jog。しかしタイミング悪く,水戸はこの冬一番の寒さだった・・・。四捨五入すると氷点下8度!東北,北海道の人たちは慣れている寒さかもしれないけれど,いやー手が凍ってしまうよ。冷え性なので。カイロ使えばよかった,と後悔した。

でも,厳しい環境のトレーニングのときは,「奈緒子」の「今日は心を鍛える日だ。」っていう台詞を思い出す。「奈緒子」って,壱岐雄介(漢字違うかも)が主人公の,駅伝マンガです。オススメです。おれは感動しました。

帰りは夜9時過ぎ。jogで千波湖を回ってから帰る。白鳥たちが群れているのは昼にはあまり見られない光景。彼らもかなり寒そうに丸まっていた。でも朝ほど寒くなかったな。

1/4
御用始めでした。

みんなの会費でうな重を出前注文しました。しかしダブルで注文してしまいました・・・。年末にニュースで散々聞いていた「誤発注」,いきなり自分でやってしまうとは・・・。

しかしそれにしても寒いですねー。足の冷たさだけどうにかしてほしい。

そういえば,年末ジャンボ300.000000円当たりました!!

1/3
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

正月は家族と過ごしました。たまにはいいものです(正月に関しては毎年だが)。心がゆったりしてくる。
うに巻きとか刺身とかおいしいものもたくさん食べました。

おみくじは末吉と半吉でした。

1日は14km,2日は17kmと走り初めしました。うん,いい感じです。

ミスター&ミセススミス,ハリーポッターと炎のゴブレットを見ました。三丁目の夕日とキングコングも見たいなぁ。

東京ミレナリオも見ちゃいました。

グイン・サーガ105巻,ラッシュライフも読みました。

古畑任三郎見ました,明日&明後日も楽しみ♪

ハワイで治ったはずのしもやけが悪化してます。

なんか面白い話もいくつかあった気がするんだけど忘れてしまった^_^;

新年の抱負は,「初心に帰って,自分らしく,自信を持って,上機嫌に人と接する」です(^^♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2006 January はらぺこランナー旅日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる