はらぺこランナー旅日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2006 February

<<   作成日時 : 2006/02/16 00:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2/24
今日は勝田マラソンの打ち上げでした。僕のライバルであるYさんは今年50歳です。今日は,Yさんの趣味はランニングだけにとどまらないことを見せ付けられました。ヨットが趣味だということは知っていたんですが,この前はフィリピンに行ってスキューバダイビングの講習を受けてライセンスを取得したとのこと。それで定年後は岩ガキとかウニとかとるのだとか。

なんでも学生時代は山,30代はスキー,40代はヨット=海の上だったので,50代は海の中,60代では空(=ハンググライダー)を楽しむという壮大な人生プランを聞いて感心した。ちなみに,ジョギングは基本・基礎,とのこと。

あとヨットの話につい引き込まれた。静寂の海の中,満点の星空,月の光に照らされる海は,この世のものとは思えない世界らしい。うーん,惹かれる。見てみたい。

昨日とんかつを食べた先輩と,年は一緒。二人とも,自分の人生の指標として,大変参考になる話,生き方を聞かせてくれた。50歳になっても,これだけ生き生きと人生楽しめるんだ,と思うと,「明日で26歳が終わってしまう・・・」と嘆いていることがとてもちっぽけで,意味のないことに思えてくる。これからなんでもチャレンジできる,という気になってくる。

とりあえず,水泳を習ってみようかな,という気になってきた。もちろん,来年の勝田は絶対Yさんに勝つ!!っていう気持ちも改めて感じました。とてもよいバースデーイブでした♪

2/22
今日は暖かくてうれしい(*^_^*)
伊坂幸太郎の『陽気なギャングが地球を回す』が文庫になっていたのを初めて知りました。ついでに映画化されるとは!
グイン・サーガ106巻を入手しました。でもまだ数ページしか読んでいません。
ちなみに今読んでいるのは村上春樹訳の『ライ麦畑でつかまえて』です。

2/15
またも久しぶりの日記になってしまいました。最近はミクシィ優先になっちゃってます^_^;
今日は馬鹿みたいに暑かったですね。
最近,料理をしようかなぁー・・・。という気分になってきてます。とりあえず外食から惣菜にして,自炊に移行していこうかな,と。まぁ,あまり焦らず。
早寝早起きの習慣も定着させたいんだけど,つい夜更かし・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2006 February はらぺこランナー旅日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる